読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15blog

意識高い系ピープル二人が1記事15分で書くブログ

愛に対する見解


love

amore


地球にいるすべての人間は愛を感じている。

 

Love is the only force cpable of transforming  an enemy into friend.
by キング牧師

キング牧師は愛は敵を友人に変えてくれる唯一の力と唱えました。

You can't blame gravity for falling in love.
by アインシュタイン

 

歴史的天才も愛に落ちていたのですね。

 

愛とはなんなのでしょうか。

今回は、愛について個人的見解を述べさせていただきます。

私は、愛とは厳密には存在しないと思っております。まあ目に見えないからそりゃそうだと思われるかもしれませんが、人によっては感情の一つだとか述べる人もいらっしゃいますが、私は感情ではないと提唱したいです。

 

 

愛とは人間同士の心の距離と深さなのです。

 

愛とは一方通行です。

例えば、あなたに恋人がいると仮定します。

しかし、あなたが仮に100相手を愛しているとしましょう。
相手からのあなたに対するベクトルはどのくらいあるのでしょか。
はい、それは相手にしかわかりませんよね。
なおかつ、それは時と場合によって変化します。
愛とはそういうものです。

 

おそらく、すべての人間はすべてに愛を持っているのでしょう。
近所の人、家族、友人、恋人...

すべてに対するベクトルをあなたは持っているでしょう。

しかし、その距離と深さはすべて異なるはずです。

友人と同じように、恋人のことを気にかけないでしょう。

 

今回はここで時間なので、また次回続きを書かせていただきたいと思います。