15blog

意識高い系ピープル二人が1記事15分で書くブログ

Yahooのコワーキングスペース「LODGE」の居心地がヤバい

こんにちは、圧倒的成長侍です。

 

本日はヤフー株式会社が運営しているコワーキングスペース「LODGE」に来ています。
とりあえず、居心地が良すぎてヤバいです。めちゃくちゃ仕事が捗りそうな開放的な雰囲気。
とにかくやばいポイントが盛り沢山なので、このコワーキングスペースのヤバさを時間が許す限り、紹介していきます。残り11分。

 

ヤバいポイントその1:併設のカフェがヤバい

LODGEにはカフェが併設されています。このカフェがやばい。社員さんも共用で利用するシステムのカフェでお食事はなんとバイキング。もうやばいですよね。栄養がとれまりんぐですよこりゃあ。

さらにやばいのがお値段。コーヒーのトールサイズが230円。おいおい、コンビニと同じくらいじゃないの。大丈夫なんですかこの値段で。あ、バイキングももちろんやすいです。1g2円。こりゃあやばいな。パないです。安いと評判のいきなりステーキのお肉でさえも1g6円くらいしますからね。破壊的イノベーションですよこれは。

 

ヤバいポイントその2:眺望がヤバい

何を隠そう東京ガーデンテラス紀尾井町の17階ですよ。ヤバくないはずがないですよねこんなの。
しかも天下の永田町。この時期だと、紅葉に染まるか染まらないかのいじらしい木々が窓際の席から一望できます。こんな素晴らしい景色を見ながら作業できるなんて。本当にここは東京?軽井沢あたりと間違ってない?

 

ヤバいポイントその3:イノベーションの予感

見渡す限り、社内の人のほうが多い所感ですが、こんな大勢のIT業界の方々と合法で出会える場所はなかなかないのではないでしょうか。声を掛ける図太い神経があればいろんなコネを手に入れられるチャンスの宝庫です。ちなみに筆者はさきほどヨシキさんとすれ違いました。以前LIGで働かれていた方です。目を引く外見をされているのですぐわかりました。サインもらっておけばよかった…。

 

ヤバいポイントその4:なんかいろいろヤバい

あと3分あるのですがもうネタ切れになってきましたが、とにかくやばいということは伝わったでしょうか。あともう一つヤバいポイントを無理やりひねり出すとすれば、飲食用のカップがIKEAで売っている徳用のカラーカップだということです。コストを下げられるところは下げて、質を上げるべきポイントはしっかり上げる。さすが天下のヤフーです。もはやここに住みたい。

 

いろいろヤバいコワーキングスペース「LODGE」のまとめ

あと1分です。LODGEは東京ガーデンテラス紀尾井町の17階にあります。永田町駅と赤坂見附駅からすぐです。ぜひ一度足を運んでみてください。ヤバいです。